« 困ったチャン | トップページ | 釣れてます »

今年のジギング予定

今年のジギング予定もあと2回happy01

流れに流れたこの最近のジギングの

うっぷんを晴らせるといいのですがcoldsweats01

まずは、来週末21日に迫った、

「MOS宇和海ジギングツアー」で久々の

肩慣らしですhappy02

獲物は、メインに5キロほどのハマチ、

うまくいけばもう少し大きい7キロほどのハマチかcoldsweats01

それに4、5キロのカンパチでも混じれば、

言うこと無しなんですが、どうでしょうcatface

今年最後は、足摺沖でのネイリ、根魚ジギングです。

今やっと、ネイリが釣れだしたそうで、

12月になっても楽しめそうですfish

まずは、漁港出てすぐの漁礁が点々とあるところを、

だら~と流して釣っていきます。

漁礁周りでネイリや根魚をやり、

漁礁と漁礁の間(砂と小さい岩礁帯)でヒラメなどを

拾いながら釣りする形です。

あと、布岬沖の岩礁帯やちょっと走って

足摺灯台下をやり、ウスバエもやって、

行けたら地震計ブイ辺りで、ビンタ、カツオも狙いたいですhappy02

年末ですから、鍋の材料になるものだったら、

なんでもokなんですけどねsmile

|

« 困ったチャン | トップページ | 釣れてます »

コメント

kobuneさん
こんばんはhappy01
ご声援ありがとうございますshine
あと2回ですが、天候だけが気になりますcoldsweats01
高知のホゴはでかいですよ!
ハタ類も見たことないのも居ますから、
楽しみです。
がんばってきま~すhappy02

投稿: KAJI | 2009年11月12日 (木) 21:14

ジギング楽しみですねぇ~
根魚でもこちらと違った魚が釣れるんでしょうねぇー。楽しそう~
後は天気がよければ言う事無いですよねー
ご健闘願っております^^

投稿: kabune | 2009年11月12日 (木) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったチャン | トップページ | 釣れてます »