« 確かに寒かった | トップページ | 風邪とインフルの猛威 »

ワーストルーザー

先日行われたナビスコ杯決勝で、

川崎FとFC東京が相対しましたsoccer

結果は、不利かなと思っていたFC東京が

米本、平山両選手の得点を守り切り、

勝利しましたhappy01

勝った瞬間のFC東京・城福監督の

絶叫はすごかったですdelicious

おめでとうございましたsign03

さて、事件はそのあとに訪れました。

確かに、決勝で敗れるのは悔しいですが、

試合は試合、表彰式は表彰式できっちり

態度を切り替えなければいけませんpout

表彰式は協会、Jリーグ幹部らが並ぶロイヤルボックスで

行われます。

その表彰式の直後のことですが、

大半の選手がロイヤルボックスから下りる際に

首に掛けた銀メダルを外したが、

もらったその場で外した選手もgawk

また、その様子を見たJリーグ鬼武チェアマンによると、

「Jリーグ、協会幹部に背を向けたり、ふてくされて座り込んだり、

手すりにもたれかかったり、セレモニーにふさわしくない

態度も見られた。恒例となっているJリーグ、協会幹部との

握手をしなかった選手までいた。」という。

つまり、
・首にかけて頂いた準優勝メダルを外す行為
・握手を拒む行為
・壁に寄り掛かる、しゃがみ込む行為
・ガムを噛みながらの表彰式参加
4点の行為を公衆の面前でしたことになる。

07年決勝の表彰式直後にも全選手が銀メダルを外したそうなpout

このようなことをしていると、ファンやスポンサーが

離れていくかもしれません。

今、リーグで首位に立っていますが

優勝はできないような気がしてなりません。

|

« 確かに寒かった | トップページ | 風邪とインフルの猛威 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確かに寒かった | トップページ | 風邪とインフルの猛威 »