« 今になって知ったこと 1 | トップページ | 明日は宇和海ジギングです »

OS

簡単にいえば、「Mac OS」や「Microsoft Windows」などの

パソコンを作動させるためには、欠かせないものです。

会社のPCは、「Windows 2000」と「Windows XP」で、

自宅のは「Windows Vista」です。

2000とかXPを使い慣れたせいか、

Vistaが非常に使いづらいbearing

エクスプローラーのボタンの配置も違うし、

エクセルやワード、アウトルックもデザインが

違いすぎて、操作に手間取りますangry

ちなみに、ショートカットで窓を開けようとした時、

窓が開かずに、落ちたりしませんか?

これが発生すると、開けてた窓も全閉ですimpact

オリコンでは「Windows 7」の

ユーザー満足度調査を行った模様です。

以下、引用
■「Vista」ユーザーに高評価!起動のスピードアップが好評
「Windows 7」を購入したユーザーの総合的な評価をみると、69.7%(非常に満足17.3%、やや満足52.4%)が満足としており、高い満足度を示している。項目別にみると、起動時間の速さなどパフォーマンスへの評価が高く、次いで、画面デザイン、操作性と続く。パフォーマンスの向上は多くのユーザーが体感しているようだ。全体的には、「シンプル」「軽快」「新しい」などのセールスポイントが高い評価を受けている。
 次に購入前に使用していたOSとの比較をみると、特に「Vista」ユーザーの評価が高い。不満部分が解消され、大幅に改善されたとユーザーは評価している。項目別では起動時間の速さなど「パフォーマンス」に非常に高い満足度がみられる。操作性、画面デザイン、互換性などでも満足度を上げる。一方「Windows XP」ユーザーは「パフォーマンス」に高評価だが全体的にやや辛いようだ。

周りに「7ユーザー」がいないので、

生の声は聞けないが、いいあんばいなら

変えてもいいかと思っています。


|

« 今になって知ったこと 1 | トップページ | 明日は宇和海ジギングです »

コメント

kiyoさんsun
おはようございます!

問題は、今までのファイルをバックアップすることなんですよねcoldsweats01
HDDが死んでリカバリーでやるときは、いいとしても
OSを代えるとなると、どういうことしていいか分からないのが、
本当のところです。

カキコどうもありがとうございました!

投稿: KAJI | 2009年11月20日 (金) 10:14

自分もXPだけどXPユーザーだった人も、起動が速いから良いよと言ってました。

但し、XPからのバージョンアップは、フォーマット後のインストールになる様ですので大事なファイルをバックアップしなきゃならないのが手間だそうです。
※OSインストール(アップデート)時にバックアップは自動で取ってくれるようですが・・・・・

と言う感じだそうです。

投稿: kiyo | 2009年11月20日 (金) 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今になって知ったこと 1 | トップページ | 明日は宇和海ジギングです »