« 幼稚園の運動会 | トップページ | またやったか北朝鮮 »

今日の釣行

今朝も、いつもの近場ポイントに行きました。

小潮で、朝は引きの潮が残るということで、

夜明けごろに出向いて、潮目を見てポイントに

入ろうと思い、遅めに行きました。

先週ほどは人も居ませんが、

魚も気配がありません。

しかし、かなり沖ではサワラ級が飛んでいるのが、

見えましたので、そいつを釣ろうと頑張って

キャストしましたが、全く当たりませんcoldsweats01

ヤズナブラも、一瞬出ましたがよう釣りませんでした。

また、今日はSWSのAtsuさんと

久しぶりに釣りしました。

忙しかった時期を乗り越え、

釣りの世界に復帰ですsmile

またご一緒しましょうhappy02

お気に入りは「アンリパ・ギグ100S3」

|

« 幼稚園の運動会 | トップページ | またやったか北朝鮮 »

コメント

Hおじさんsun
こんにちは、今日は仕事のKAJIですcoldsweats01
惜しかったですね~bearing

私はクロスロックとかのスナップは
小物以外には使いません。(メバリングとか)
大物がくる確立が低い釣りには使いますが、
ライトなタックルですので、無理しても
伸びたりはしませんのでwink
なので、ジギングもキャスティングには
「ソリッドリング&スプリットリング」の
組み合わせです。
それぞれの大きさは、アクションの妨げにならない
程度のものを使用しています。
ジグミノーだったら、#3、4のスプリットリングに、
そのスプリットリングより少し直径の大きいソリッドリングを
組み合わせて使っています。
糸のよりが気になるのなら、ソリッドリングの
替わりにローリングスイベルにするといいでしょう。

私は、余程おいしい話じゃない限りは
同じ場所で釣りしています。
主に松山市郊外です。
家から15分というのがいいでしょsmile

投稿: KAJI | 2009年10月12日 (月) 12:41

ボクも10日に行ってきました。
同じ場所かどうかわかりませんが。
ジグミノーの練習をしていたら、経験したことのないような、ものすごいアタリが・・・。エギロッドをバット部分からひんまげて、必死にこらえましたが、方向転換されて、しばらくして、フワッ!
糸が切られたのかと思ったら、スナップが「ビヨーン」と伸ばされていました。
クロスロックタイプで、70ポンドの強度があるはずなのに、変な方向に力が加わったのでしょうか。ギラッと光ったのが見えたので、たぶんハマチやったと思います。
ドラッグをゆるめて走らせたらよかったのか? 経験不足もあったけど、スナップはもうやめて、ソリッドリングとスプリットリングにしようかと思っています。
KAJIさんは、ルアーとの接続はどういう方法で、やられていますか?
ボールベアリングスイベルなんかは使いますか?
アー! 逃がしたサカナは大きい!

投稿: Hおじさん | 2009年10月12日 (月) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の運動会 | トップページ | またやったか北朝鮮 »