« 真央ちゃん、がんばれ! | トップページ | ギグ使い »

ジギジギと言わず、ショア用も

ジギングロッドも欲しいですが、

使用頻度が一番高い、

ショア用のロッドが欲しいですcoldsweats01

それも、ジグヘッド、ミノーやメタルジグのように

軽いものから重いものまで使えるロッドwink

まずそのようなマルチなロッドはないでしょうがbearing

今使っている、「スミス・ブローショットGS-86」も

かなり古いロッドですので、スペアは無いかもしれません。

実際、このロッドのトップが3~4センチほど折れたのを、

修繕して使っています。

負荷もかなり掛けていますので、

疲労で張りが無くなり、ギグを操れないロッドになるでしょうcrying

ロッドも、スペックだけでは判断できないものがあり、

人の話も抽象的ですので、選ぶのは難しいですcatface

やはり使ってみてなんぼのものですgood

もちろん、ジギングロッドもそうなのですがgawk

気になるロッドはといえば、

またまた「パームス・エルア」シリーズの

HPにはまだ出ていない「サーフラウドSLGS-90ML-PE」です。

たまたま、「釣具のレインドロップス」さんで見つけました。

12月販売予定だそうです。

値段も弐萬円ほどで、なんとか手が出そうですsmile

|

« 真央ちゃん、がんばれ! | トップページ | ギグ使い »

コメント

Atsuさんsun
こんにちは!
サーフスターはいいロッドで有るのは、
よく分かってますが、
出す度に値段が上がっていますねcoldsweats01
まだ紺色のブランクスだった頃のものが、
懐かしゅうございます。

私の釣り方だと、あまり長くて重いロッドは
疲れますので、今のでベストです。
ちょうどバランスが合ってるんですhappy02

まあ、魚も釣れんことにはお話にならないので、
掛けること重視です。
掛かったらそれなりにいなしながらやります。
同じポイントに通っていれば、
何となく危ないところが分かりますしcatface

投稿: KAJI | 2009年10月27日 (火) 17:28

PALMSヲタ?のAtsuでございます(笑)
エルアシリーズはよくわからないのですが、私はSurfster Arrows 96Mをメインに使ってます。
軽くて硬すぎず、パワーもあっていいですよ。今年Surfster96Mからコレに変えたので、まだ大ヤズまでしか釣っていませんが楽勝でした。

KAJIさんは、ライトなタックルがお好みですかね?
Lクラスでも上手な方ならかなりのサイズまで取れますが、ヘタな私はMクラスくらいないと安心できません。
あと、人が多い波止に行くことが多かったので、潮が速いと重めのジグを使わないと流されてオマツリしたりするので40g位のジグが楽に投げられてシャクれるモノにしています。

投稿: Atsu | 2009年10月27日 (火) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真央ちゃん、がんばれ! | トップページ | ギグ使い »