« ルアーのカラーって | トップページ | 今日のプリン ⑤ »

ジギング中止から一転

本日は、高知の足摺近海で

ネイリジギングの予定でした。

しかし船長が、お祭りのことをすっかり忘れていて

あえなく中止になりましたcoldsweats01

連続でジギングが流れてしまい、

連続参加の方々には、

申し訳なく思いました。

そこで、なんとかフォローしたいと思い、

いつもお世話になっている、

西村遊魚」さんの空きがあるのを

確認してから予約しました。

実は、空きが4名分しかなく、

私を除く6名を入れるのは必然的に無理bearing

参加者優先順位(単なる年功序列sweat02)がdown

Hさん親子⇒F川さん⇒常ちゃん⇒T智さん⇒KMさん

つまり、Hさん親子、F川さん、常ちゃんまではok

しかし、常ちゃんが辞退したので繰り上げなのですが、

T智さんとKMさんはご近所さんなので、

どちらか一方というのは、駄目despair

かといって私のほうは、

「娘さんが中耳炎やったんやろ?近くに居ってあげんと。」と

HさんやT智さんに釘を刺されてボツcatface

結局、Hさん親子、F川さんの3人で行ってもらうことに。

しかしsign03

世の中、幸か不幸か、金曜日にHさんの息子さんが

風邪で釣行不可能にcrying

空き2名となり、T智さんとKMさんは即釣行決定です。

ツアコンとしては、ほっと一安心です。

釣りに行けない私は家族で、

JR四国松山運転所で開催された

「鉄道の日ふれあい祭り」に行ってきました。

20091017_1
実際の車両を使い、転車台で回転

20091017_2
アンパンマン列車

★鉄道の日ふれあい祭り
日 時:10月17日(土)10時00分~15時00分
場 所:松山運転所
○ ミニSLの運転 … ミニSLがお客様を乗せて走ります。
○ 鉄道模型の運転 … 新幹線、アンパンマン列車等の鉄道模型を運転します。
○ 転車台回転体験 … 2000系特急車両を使い、実際に転車台の回転を体験していただきます。
○ 楽しい鉄道教室 … 鉄道について、クイズ形式で楽しく学習していただきます。
○ 「遮断機とりこ」脱出模擬実演 … 踏切の遮断機で立ち往生した場合の脱出方法の模擬実演を実施します。
○ 軌道自転車運転 … 軌道自転車でレールの上を快走。
○ 鉄道用品等販売 … 車両用部品、用途廃止による懐中時計等の販売をいたします。
○ その他 … 軽食・バザーコーナーもあります。

そんな中、「西村遊魚」さんからメールがmail

「お昼上がりになりますよ!scissors魚が入りませんshock

昨日の連絡では、「気配あり」とのことでしたが、

まさか、そんな状況とはsweat01

20091017
ハマチ3~4キロ全体で60本以上のうち
Hさん&F川さん 11本
T智さん 7本
KMさん 10本(他ネイリ1本)

来月21日には、5~6キロになっているはずhappy02

いや~、楽しみですわsmile

シルバー系ロングジグで爆る!

|

« ルアーのカラーって | トップページ | 今日のプリン ⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルアーのカラーって | トップページ | 今日のプリン ⑤ »