« 愛媛FCに福田健二が加入 | トップページ | 宇和海へジギングに行こう »

標準装備

月末から月初めにかけて、強い寒気が南下し、

冬型の気圧配置が強まる見込みですwobbly

この大潮絡みの土日、祝日は荒れそうです。

こんなときに、釣りに行く方も居るかとは思いますが、

用心に越したことはありません、気をつけましょうcoldsweats01

以前にも、このブログで書いたことですが、

私はショア、オフショアを問わず、

ライジャケを装着して釣りをしています。

これからの時期、防寒も兼ねて

ぜひ「ライジャケ」の装着をお願いします。

私も小心者ですから、周りの人間に「装着してください」と、

声に出して言えませんので、あえて文章で訴えておきますdanger

もし、事故が起きて釣り禁止になったら悲しいです。

ここ最近、北吉田の外側の防波堤で死亡事故が起きています。

それでもまだ全体は規制されず厳しくないですが、

柵より向こうは以前より立ち入り禁止です。

でなくても、行く途中に関係者以外立ち入り禁止

立て看板があります。

「魚が居るところ、常に危険あり」ということを肝に銘じて、

ライジャケ標準装備で釣行お願いします。

20091029今はこれが標準装備

みなさんはどんなライジャケ標準装備ですか?

|

« 愛媛FCに福田健二が加入 | トップページ | 宇和海へジギングに行こう »

コメント

Hおじさんsun
こんにちは!
ご購入&装着ありがとうございます。
確かに夏は暑いですsweat01
膨張式でも、暑いですdash
又紐ですが、私はベスト式のときは付けています。
飛び込んだ勢いで、脱げることがあるそうなのでcoldsweats02
ちょっとかっこ悪く見られるかもしれませんが、
ぜひ、装着お願いしますgood

投稿: KAJI | 2009年11月 4日 (水) 17:13

Hおじさんも周りの者から、「テトラは危ない!」とよく言われるので、近所のおみせで、2,980円にて購入。(安っ!)安くても浮力はあると思いますが、まだ、飛び込んだことがないのでわかりません。これからは、防寒と兼用でいいのですが、夏場は、チョットかんべんしてくれー! という感じです。やっぱり、膨張式が欲しいなあー!
あっ、それと、股ヒモはやっぱ、したほうがいいですか?

投稿: Hおじさん | 2009年11月 3日 (火) 22:04

kobuneさんsun
こんにちは!
装着ありがとうございますhappy01
まさに、「車のシートベルトと一緒で自分の身を守る為です」
ぜひ、周辺の方にも装着を勧めてくださいsign01

投稿: KAJI | 2009年10月30日 (金) 12:37

私のは水圧がかかるとジャケットに付いているボンベからガスが出てジャケットが膨張するタイプをいつも着てます☆
元来、私は泳げませんから必ず着てますよぉ~ 車のシートベルトと一緒で自分の身を守る為ですからね~

投稿: kabune | 2009年10月30日 (金) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛媛FCに福田健二が加入 | トップページ | 宇和海へジギングに行こう »