« 今日のプリン ⑤ | トップページ | 暑いと思っていたのに »

今冬にしたいジギング

いつもしたいと思いながら、

青物のジギングを優先させていた為に、

なかなかできないジギングがあるdelicious

いわゆる「根魚・底物」系ジギングである。

足摺周辺には、天然岩礁帯はもちろん、

たくさんの漁礁が点在する。

また、河川(四万十川、下ノ加江川)の流れ込みもあり、

ハタ類、カサゴ類、ヒラメ、コチなどが釣れる。

ちょっと深い漁礁ではクロムツやカイワリとかも釣れる。

冬季に、ヒラメ狙いで2回ほど挑戦しましたが、

ヒラメは釣ることができませんでした。

そこで、年内は無理なので来年の2月に、

「鍋魚ジギングツアー」を開催しようかと思っています。

そのときは、スローピッチ対応のタックルで

じっくりと探っていきたいですねsmile

ヒラメ、コチは、5~15mと浅いところを流すので、

バイブレーションや、スピンテールなどの

キャスティングゲームもやってみたいです。

その時用に欲しいロッドが、

アンリパ・ベイマティック・BMGS-73M」です。

いわゆる、ボートシーバスロッドで、

カツオやハマチのキャスティングにも使えそうなので

選んでみました。同社の「ギグ」との相性も

良さそうですしhappy02

日程が決定したら、ブログとMOSのHP

掲載しますので、みなさんよろしくですhappy01

|

« 今日のプリン ⑤ | トップページ | 暑いと思っていたのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のプリン ⑤ | トップページ | 暑いと思っていたのに »