« CS放送の釣り番組 | トップページ | 道の駅「スタンプラリー」南予へ »

病院でもらう薬

娘がよく病院のお世話になるので、

そのたびに薬を目にするのですが、

1回につき、3種類飲んだりしてます。

そういえば、私が子供のころは

そんなに種類飲んだ記憶がありません。

薬も薬包紙に包まれた

うまくない薬を飲んでましたねcoldsweats01

今の薬は、甘かったりして

幼児でも飲みやすくなっています。

あまりお世話にはなりたくありませんが、

薬のおかげで症状もおさまりつつあります。

ありがたいことですdelicious

|

« CS放送の釣り番組 | トップページ | 道の駅「スタンプラリー」南予へ »

コメント

junkさんdespair
少なからず、その気持ちや現状が理解できます。
娘も、食後に「ママ、薬は?」と言いますsweat02
さすがに、まだ自分ではできませんが、
そのうち、勝手に飲んでしまいそうで
逆に不安です。
子供が元気で、生きてるっていうのが、
私にとって一番です。

投稿: KAJI | 2009年9月27日 (日) 22:11

僕の長男も今は薬無しでは生活出来ない体です。
生まれてから毎日欠かさず1日2種類の薬を飲んでます。少しでも発作がでるとその倍くらいの量を飲んでます。
長男が保育園の年長の頃、嫁が食後に飲ませてあげるのを忘れた時に、自分から進んで包装紙を破り飲んでた姿を見た時には、流石に涙が出ましたね。
その年頃の子供は薬なんて嫌がるのが普通ですよね。
こんな体に産んでしまった事を長男に対して嫁共々申し訳無く思ってます。
一日も早く健康な体になって貰いたいものですね。

投稿: junk | 2009年9月26日 (土) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CS放送の釣り番組 | トップページ | 道の駅「スタンプラリー」南予へ »