« 本田圭佑の活躍は本物かも | トップページ | 地図でポイント探し »

今度は横浜港で釣り人大量摘発

~産経新聞より

今度は、横浜港で釣り人の大量摘発があったようですsad

横浜港の埠頭の防波堤や横浜ベイブリッジの橋脚など、

ban立ち入り禁止区域banで釣りをして、

軽犯罪法違反(禁止場所への立ち入り)

57人(今年7月現在)も摘発されているそうですangry

昨年同期(35人)を大幅に上回るペースとかcoldsweats02

ちなみに去年は88人が摘発されているannoy

幅約2メートルの防波堤は、高さがあるため満潮でも沈まなが、転落すれば防波堤に上がるのは難しい。船舶通過時には、波も押し寄せる。かつて釣り客が海に落ち、数日後に遺体でみつかることもあった。危険と隣り合わせだが、クロダイを狙って「人がいない場所の方が大物が釣れる」と、立ち入り禁止区域に入る多くの人々はいわば“確信犯”だ。」

松山では、北吉田の防波堤は柵より向こうは、

ban立ち入り禁止区域banです。

2007年秋には、先端付近で釣りをしていた男性が、

海に転落し、数時間後に海底で発見されましたshock

ライジャケさえしていれば、

命だけは助かったかもしれませんwobbly

どちらにしろ、「立ち入り禁止」と看板が

あるのですから、入ったら駄目ですよban

みなさんfish

今は警備とか見回りがありませんが、

事故が多発すると全体が釣禁になるかもsweat01

釣りに行くときは、ライジャケ必須でお願いします。

|

« 本田圭佑の活躍は本物かも | トップページ | 地図でポイント探し »

コメント

bpさんcoldsweats01
立ち入り禁止のところは、
思ったより多いんですね、これがbearing
今は、おとがめも無く釣りしてますが、
国賓級が来る時なんかは、結構規制されると思いますsad

たまに、H川とかの橋の上から釣りしてる人がいますが、
橋の上からは釣禁なんですよwobbly

それを考えると、原発周辺で釣りするのは
やばいのかもですrun

投稿: KAJI | 2009年8月20日 (木) 22:31

そうなんですよね。
釣り禁、立ち入り禁止って、守る人は問題ないと思うのですが、守らない人のせいで本当に禁止になったりして迷惑ですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000159-jij-soci

バス釣りの人も、外来生物法違反で逮捕されて、実名報道までされてますし、釣り人は悪い人が多いというイメージが定着しそうで怖いです。

三津の埠頭?倉庫周辺も立ち入り禁止でしたかね?
あと桟橋などは全て本当は立ち入り禁止ですね。
バーグ前のところもテロ対策?ソーラス条約によって立ち入り禁止に。あと、勝岡と今出漁港も、、、考えてみるとたくさんありますね。 
昔みたいに自由に釣がしたいな。

投稿: bp | 2009年8月20日 (木) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本田圭佑の活躍は本物かも | トップページ | 地図でポイント探し »