« 痛恨の中止 | トップページ | 市民大清掃に行ってきました »

明日は市民大清掃

明日の日曜日は、

市民大清掃」の日です。
Seisou

朝7時から9時の2時間ほどで

身近なところや近くの公共施設(公園など)に

落ちてるゴミなどを拾うというものです。

私は、現マンションに引っ越してきたとき、

マンションの理事長および町内会の区長だったので、

町内会長さんの「町内会から数名派遣」の

依頼を受けて、松山城ロープウェイ側の

東雲神社階段周辺の清掃をしました。

はっきり言って、お年を召した方が大部分でしたcoldsweats01

7時10分前に行ったら、すでに作業は進んでいて

汗をかきながら清掃されてました。

おかげで終わったころにはごみ袋が何十個と排出されてました。

あれから何回か連続参加していますが、

そのうち、家族で参加したいですねdelicious

子供への道徳教育、近隣の方々との

コミュニケーションにはまたとない機会だと思います。

みなさんも、自宅周辺のゴミ拾いくらいは

されてみてはどうでしょう?

きれいな街はやはり気持ちいいですよhappy02

|

« 痛恨の中止 | トップページ | 市民大清掃に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛恨の中止 | トップページ | 市民大清掃に行ってきました »