« 今度は左足かよ | トップページ | 鯛とかが釣れてるので »

健診の結果

今日、健診の結果が会社に来ましたbearing

結果は総合判定「C]、

メタボリック判定「非該当」でした。

※総合判定「C]の内容
「日常生活に注意し、経過の観察を必要とします。」

検診項目のうち赤字のものが引っ掛かりました。
・問診
尿検査
血液検査
・身体計測
・血圧測定
・胸部X線
・聴力
視力
・心電図
・内科診察
・胃透視
・便潜血

尿検査
腎臓の機能が少し低下しているようです。
主な疾病
腎不全、脱水など。

血液検査
ALP値がやや高めです。
ALP(骨や肝臓の細胞内にある酵素で、細胞障害がおこると上昇します)
主な疾病
肝硬変、胆石症、骨折など。

視力
左目の視力が基準値(0.7)より低い。

beerbottlewineは嗜む程度、smokingはしないのですが、

肝臓、腎臓の機能は正常ではないようです。

「アルコールや肉、魚介類を控え、・・・」と言われても、

肉もそんなに食べません。

fishは多いかなcoldsweats01

嫁さんに言わせると、

「人より、ちょっといいモノ食べてるってことよ。」って、

何食べてるんや、俺?

|

« 今度は左足かよ | トップページ | 鯛とかが釣れてるので »

コメント

fuji桜花さん
中年。
もうそう言われる年齢になったんですねcrying
ジュース系は家で、ポンジュースを飲むくらいで、
あまり飲む方ではありません。
缶コーヒーもなるべく微糖か低糖ものにしています。
お菓子は、おかきやせんべいとかが多いですね。
それを、夜遅くに嫁と食べてます。
これって一番悪いパターンかも。
油もの・・・。嫁が調理を嫌がるので、
家では食べませんねcoldsweats01
外食でたまにかつ丼とかトリ唐を食べるくらいです。
まだ、サッカーしていたいので出来る限りの
摂生に努めていますbearing

投稿: KAJI | 2009年6月30日 (火) 22:25

なんだかんだと言っても中年になって来たんですよ(爆)
肝臓はヤバイですんで、油モノ・お菓子などを控えると良い様です。
それとカンジュースもヤバイですよ。

投稿: 桜花 | 2009年6月30日 (火) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は左足かよ | トップページ | 鯛とかが釣れてるので »