« 近海ジギング行ってきました | トップページ | W杯、日本大丈夫か »

秋のネイリ

先日の叶崎周辺は、今回は駄目でしたが、

秋は非常に楽しみにしています。

30~80mライン(水温22度)をやりましたが、

30~50mラインを流せば何とかなりそうです。

浅い方が楽ですしcoldsweats01

漁師さんの小型船やプレジャー船を

ぽつりぽつりしか見ませんでしたので、

場荒れは無いでしょうhappy01

秋のネイリシーズンには、日の出前に

叶崎に入って順に貝の川、下川口、千尋岬、

松崎、尾浦崎、遠見崎、ウスバエ、中塚の瀬、

足摺岬先、窪津崎、下ノ加江湾漁礁群と叩いていけば、

何とかネイリも釣れるでしょうhappy02

ただ、叶崎までは六の瀬並みの時間が掛かるのが、

最大のネックですかねぇsweat02

今秋のネイリツアーの日程ですが、

9月19日、10月17日、11月7日の

3日間を予定しています。

その中の9月19日にマリンベイト桜花さん

ゲストにお招きして親睦会をします。

現在、参加者募集中(募集10名、確定3名、仮5名)です。

10月、11月はまだ空き状態です。

興味がある方は、ぜひ参加してくださいsmile

よろしくお願いします。

fish追記fish
根魚狙いですが、インチクやタイラバで狙うより、
シャウト・ステイや、マリンベイト・烈風などのジグの前後に
アシストフックを付けて、スローのワンピッチでやる方が、
断然、当たりがあって面白かったです。

烈風のお求めは、”マリンベイト・オンラインショップ”
マリンベイト・オンラインショップ

|

« 近海ジギング行ってきました | トップページ | W杯、日本大丈夫か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近海ジギング行ってきました | トップページ | W杯、日本大丈夫か »