« 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 | トップページ | 高知県西部近海ジギング »

健診

今日は、年に1度の健康診断です。

場所は、高砂町の健診センターhospital

検診項目
・問診
・尿検査
・血液検査
・身体計測(166cm/60kg 去年と変わらず)
・血圧測定(標準値)
・胸部X線
・聴力
・視力(裸眼で右1.5/左0.3)
・心電図
・内科診察
・胃透視(バリウムを飲むやつcoldsweats01)
・便潜血(いわゆる検便)

午前8時半受付で1時間半ほどで終わりました。

検診項目内で一番厄介なのが、「胃透視」です。

Image_12390413651こんな機器で検査する

検査の為にバリウムを飲むのですが、

胃を膨らませる発泡剤と一緒に飲むわけで、

検査中はげっぷを我慢しないといけない。

げっぷをしてしまうと、もう一回shock

一応、今まで失敗無しできていますhappy01

検査技師の方が言うには、バリウムも

年々改良されてるとかcatface

どう変わっているのかよくわかりませんがsweat02

健診が全部終わると、軽食(無料)を頂けます。

午前中の早い時間に帰宅できるので苦にはなりません。

まあ、下剤を飲むので外出は控えとかないと。

バリウムは下剤で当日中に出しておかないと、
お腹で固まってやばいですので、水分を十分取って
1日トイレとお友達です。ちなみにあれは白いのが出ます

|

« 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 | トップページ | 高知県西部近海ジギング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 | トップページ | 高知県西部近海ジギング »