« 近海ジギング | トップページ | 秋のネイリ »

近海ジギング行ってきました

昨日、やっと近海ジギング行きましたcoldsweats01

今回のメンバーは、松山からHさん親子、

Hさんのご近所さんのF川さん、SWSのけらけらさん、

高知から、ヤスさんとK田さん、

そして私の計7名で行ってきました。

叶崎へは2時間以上かかるので、

六行き並みの出船時間の深夜2時半に出船しましたcatface

夜明け頃到着すると、鳥が低空で舞っていますhappy02

これは期待大かと思ったのですが、

ベイトだけで大きい魚が居ませんshock

たま~に当たるのはエソ・・・。

061401べた凪ですsun

061402船上から見た叶崎周辺

叶崎~竜串の30~80mまでの岩礁帯をやるも、

ベイトがむなしく魚探に映るだけsad

あしずり港口、松崎沖、ウスバエも空振りし、

最後の砦の「中塚の瀬」に移動しました。

4月末のジギングでもブリが3本釣れた場所ですhappy02

しか~し、なかなか当たりませんbearing

私もだれてタックルをライトなものに持ち替えて

キャストしてただ巻きしてると中層で

ゴンsign01ときやがりましたshine

G寄せては

F走られの繰り返し

E何度となくやり取りして

Dヤスさんの差し出すネットへ

C_2無事ランディングsmile

Hなんとかブリ取りましたhappy01
【使用タックル】
ロッド:ティファ・スウェルズ・イエローテール510
リール:シマノ・アルテグラ・アドバンス・4000S
ライン:ユニチカ・シルバースレッドソルトウォーターPE・1.5号
ショックリーダー:フロロ 7号
使用ジグ:P-BOY45g(紺)+リヤフック(デコイ)

目測で90cmオーバー、7kgほどの

ちょと痩せた魚体でした。

さあ、これからというときに大ナブラかsign02

061403イルカの大移動crying

これで、この場所は終了wobbly

大型漁礁へ移動して根魚釣りでしたが、

私以外はほとんど当たりませんsweat01

潮も動かないので、午後2時半に泣く泣く終了としました。

叶崎方面、ちょっと青物が見えませんでした。

しかし、秋にはネイリが付きそうなポイントを

マークしていますので、秋の親睦会が楽しみです。

みなさん、修行のような厳しい釣りに

参加して頂いてありがとうございました。

次回も懲りずにお願いします。

A

fish釣果fish
ブリ1、ホゴ7(最大50cmくらい)、アジ2
ほとんど私の釣った魚です(申し訳ない)

※画像のほとんどをけらけらさんよりご提供いただきました。
ありがとうございました。

|

« 近海ジギング | トップページ | 秋のネイリ »

コメント

moon3ヤスさん
運が良かったんですよ、多分coldsweats01
次回は、真逆かもしれませんしbearing

しかし、ナイスフォローのコメントですねwink
そこまで、気を使っていただけて光栄ですcoldsweats01

投稿: KAJI | 2009年6月15日 (月) 23:07

昨日は本当にお疲れ様でした。
激渋な一日の中、見事なまでにKAJIさんの腕前を披露されちゃいました。

※ブログを見られた方に、お詫びを申し上げます。
ネットインさせた鰤が小さく見えるのは、ワタクシ『ヤス』が巨漢なだけです。
KAJIさんの抱えた魚体を基本にご覧下さいませ。(KAJIさんゴメンナサイ)happy02

投稿: ヤス(船酔い大将) | 2009年6月15日 (月) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近海ジギング | トップページ | 秋のネイリ »