« 速報 | トップページ | 午前中でも暑い »

狙い通りと言いたいが

今朝、目覚ましclock無しで朝5時半ころ

目が覚めましたconfident

本当は4時半くらいには起きて、

5時には釣り開始していたかったのですが、

自分一人での気ままな釣りなので、

あえて目が覚めてからと決めて寝たので、

別段焦ることも無く、愛車「マジェ125」に

タックルを積んで出発しました。

いつもの場所に15分くらいで到着。

タックルセットするが、魚っ気が無いcoldsweats02

潮目も無く、1時間くらいで場所変えしました。

次の場所はよく潮が流れており、小さいベイトも見えますhappy01

時折ライズが見られ、メバルかアジが釣れそうな感じです。

そこで、量販店「F」で買った

超激安158円12gメタルジグ(フックは交換済)を

セットして投入するとすぐにヒットsign01
20090509_1
ちょっと小さすぎたsweat02のでリリースfish

サイズアップを狙って、もう少し深い層にジグを送り込む。

着底か?12gなので早々着底は無いと思いジャークすると、

「ゴゴン」

首振り感が伝わり、何者かがヒットしたことがわかりました。

ベイトの下に付いていたスズキだろうと思っていましたが、

浮いてきてもエラ洗いしないので、ヤズであろうと推測し、

慎重にやり取りをして浅場まで誘導、最後はずりあげて

無事に取り込みました。

20090509_3
約65cnのヤズ大でした。ジグを丸呑みしてましたgawk

タックル
ロッド:スミス・ブローショットGS-86改
リール:シマノ・アルテグラアドバンス4000S
ライン:ユニチカ・シルバースレッドソルトウォーターPE・1.5号+フロロ5号
ルアー:158円のメタルジグ12g(ブルー)

※ゴミは持ち帰りましょうangry
20090509_2捨てて間もない感じですannoy

|

« 速報 | トップページ | 午前中でも暑い »

コメント

>Hおじさん
こんばんわ!はじめましてかなcoldsweats01
松山2大青物釣り場では、釣れてますので行ってみてください。
秋のいつもの場所は、まだまだのようです。
多分、このサイズはたまたまだと思います。

投稿: KAJI | 2009年5月 9日 (土) 22:33

うらやましい!! の一言です。
おじさんも最近、近場に通っていますが、エソしかよう釣りません。
もうええ加減にあきらめて、秋まで待とうかなあ? と思い出しました。
背景の岩は、テトラには見えませんなあ?
はて、どこじゃろか?

投稿: Hおじさん | 2009年5月 9日 (土) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報 | トップページ | 午前中でも暑い »