« GWイベント | トップページ | GWのお出掛け »

足摺近場も面白い

足摺沖といえば「六の瀬」

を思い浮かべる方々が多いかと思います。

確かに「六の瀬」には魔物が棲んでいるcoldsweats02

しかし、天候や潮流に影響をもろに受けて

ベストシーズンと言われている4~6月ころは

なんだかんだで出船率が低いcrying

秋~冬~春も台風、季節風でアウトが多いbearing

そんな沖に出れないときは、近場で遊ぶのが面白いwink

今ころだと毎年、ウスバエ~松尾~中塚瀬辺りで

ブリナブラが出るそうです。

あとちょっと深い大型漁礁で、タイ・クロムツ・カイワリ・根魚など

もう少し浅い漁礁でクエ、ハタ類など五目釣りが楽しめます。

9月中旬~1月初旬になると岩礁帯や漁礁で

ネイリ・タイ・ヒラメ・モイカ・根魚が狙えます。

六もいいけど、近場で遊びましょうhappy02

お問い合わせは 大生丸さんへ

|

« GWイベント | トップページ | GWのお出掛け »

コメント

sakaさん>
こんばんわ!
今回もご夫婦で参加ですか?
正式参加の場合は、メールで参加表明しておいてくださいね!
よろしくお願いします。

投稿: KAJI | 2009年5月 3日 (日) 23:01


こんばんわ

去年は楽しかったです。

今年も秋の足摺近海参加しようと思っています。

よろしくです。

投稿: saka | 2009年5月 3日 (日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWイベント | トップページ | GWのお出掛け »