« 簡単に | トップページ | GWイベント »

六の瀬は甘くない

昨日、久しぶりに六の瀬に行ってきましたhappy01

波風はあまり酷くないのですが、

潮が4ノットと予想以上に早かったです。

しかし、300gのジグで底が取れないような

きつい二枚潮ではありませんでした。

未明午前2時半に下ノ加江を予定通りに出港ship

2太平洋の夜明けsun

3時間掛けて現場に着きました。

1中層に反応有りsign01

到着すると、カツオ、キメジ狙いの引き縄船が

10隻ほど走っていました。

そして、ジギング開始してまもなく、や~だ君にヒットsign03

3ロッドが良く曲がってますdelicious

4

六の瀬では珍しい良く肥えた5キロほどのハマチでした。

5

S川さんにもヒットしたものの、リールのギヤなめで思うように巻けなくなり、鮫にやられてしまいました。ん~、残念down

その後、サバ釣りに走ってしまい、本命出ずcoldsweats01

六の瀬を諦めて1時間半ほどかけて、
足摺岬の先端まで戻りました。そして、その一流し目に
またまたや~だ君にヒットsign03

6_3

6キロ半くらいのハマチをゲットしましたhappy02

そして、その20分後にブリのダブルヒットsign03

その模様を動画でどうぞmovie

7
S川さん、六のリベンジ成功shine
97cm、8.5キロのブリゲット

8
和さん、自己新記録108cm、10.5キロのブリゲット

何度か流しましたが、T智くんがバラシたのみで

ここの場所を終了し、帰りながらおかずを釣っていきましたが、

大したものは釣れず、終了としました。

みなさん、お疲れ様でした。

今回のMOS賞は、自己新の「和さん」でした。

おめでとうございます。また、来てくださいhappy02

|

« 簡単に | トップページ | GWイベント »

コメント

桜花さん>
底取り2回は可能でした。
3回目を落としたや~だ君は、
ロストしてしまいましたweep

まだ、砂漠状態でなかったのが救いでした。
震電の380gではサバがよう食いきらんみたいですcoldsweats01

投稿: KAJI | 2009年5月 1日 (金) 21:05

お疲れ様でした。
4ノット・・・嫌いだぁ(^^;)
でも二枚潮が弱くてよかったですね。
強いとジグ無くなりますから(^^;)

投稿: 桜花 | 2009年5月 1日 (金) 20:24

hmhtさん>
おはようございますsun
近場でのブリ(7キロ弱、8.5キロ、10.5キロ)のほうが面白いかもしれませんねcoldsweats01
六はどちらかというと「修行」の場所といった感じです。
天気が良く、潮も良い日であることを願わんばかりです。

投稿: KAJI | 2009年5月 1日 (金) 08:19

KAJIさん、おはようございます。ナイスサイズのブリやハマチですね。僕なら十分な大きさですよ。動画はゆっくり家で見させていただきます。近場でも魚が入ってるみたいですね?5月4日が楽しみです。天気が良いのをまた祈るのみです。

投稿: hmht | 2009年5月 1日 (金) 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単に | トップページ | GWイベント »