« ハマチ釣れた! | トップページ | 63本どころじゃない »

今年の初釣りはジギングで

土曜日は大阪のhmhtさんら4名と、Y野さんの計6名で

長浜~岬方面にジギングに行ってきました。

朝6時50分頃に、伊予市森漁港に到着し、

7時には出港です。

hmhtさんらとの初めての釣りだったので、ちょっと緊張coldsweats01

軽く挨拶の後、早速今日こちらも初めてお世話になる

武丸さんに乗り込みました。

最初は、長浜沖で肩慣らしのヤズ釣りですfish

20090228_01
20090228_02
20090228_03

全員安打で慣らしがすんだので、

サゴシ・サワラポイントに向かいましたが、

誰も当たらず、その他の場所に行くも、

空振りなので、本命ポイントに向かうことに。

10時頃に到着。最初の流しで私にヒット!

20090228_08a3キロほどのハマチ

ここから怒涛のヒットが続きましたhappy02

20090228_0920090228_10

20090228_11
20090228_12
20090228_14マリンベイト・橘花・イワシカラー

流すごとに、誰かにヒットして、釣れ続きました。

あれよあれよという間に、大型クーラー3個が満タンにcatface

これでは、クーラーに収まらないので14時半に終了delicious

しかし、実は収まりきらずにバケツに突っ込まれたりしてsweat01

このままでは、いけないので”貰い手”に即mailメール

何人かに貰われていくことにgood

16時に漁港に到着し、デッキに魚を並べるとfishfish

20090228_1720090228_19
ハマチ63本、ヤズ?(リリース多数)本、マダイ1本

漁港には釣り仲間、いとこ、会社の同僚、サッカー仲間と、

ハマチの貰い手が続々集合してきました。

もらって頂いて感謝ですhappy02

あとで、「おいしく頂きました」とメール返信が帰ってきましたhappy01

当日のタックル
ロッド:ティファ・スウェルズ・イエローテール58
リール:シマノ・バイオマスター・8000PG
ライン:ザウルス・チャーマス50lb(4号)
ショックリーダー:シーガー フロロ18号
ヒットルアー:ティムコ・オーシャンスタイルLS・130g(シルバー)

ロッド:セブンシーズ・バーチカルスピン68
リール:シマノ・ナスキー・5000
ライン:ユニチカ・アドベンチャー1・2.5号
ショックリーダー:フロロ 14号
ヒットルアー:ティムコ・オーシャンスタイルLS・130g(シルバー)

ロッド:ティファ・スウェルズ・イエローテール510
リール:シマノ・アルテグラ・アドバンス・4000S
ライン:ユニチカ・シルバースレッドソルトウォーターPE・1.5号
ショックリーダー:フロロ 5号
ヒットルアー:ヤズ タックルハウス・P-BOY・65g(紺)
ハマチ:マリンベイト・橘花・80g(イワシカラー)

私の釣果:ヤズ2本、ハマチ6本
やはり、ロングジグ系が良かったですね。カラーはシルバーホロものなら何でも可。激しくしゃくらなくてもワンピッチで初速を早くしゃくって「止め」をしっかり入れてジグをヒラヒラさせるイメージですると良い。私は「止め」がきっちりできなくて苦戦してます。振り幅は大きくなくてもスライドさせる間があればOKかと思います。

武丸
連絡先 090-5140-9453(船長:武市 等)
AM5時~PM8時まで
今なら土日の空きが割と有りますのでチャンスです。
予約確認は
予定表で。

|

« ハマチ釣れた! | トップページ | 63本どころじゃない »

コメント

JCマスター>
釣りネタじゃなくてもいいので、書いてください!

投稿: KAJI | 2009年3月 2日 (月) 00:06

明日からまじめにブログを書くぞ~(o^-^o)

投稿: JCマスター | 2009年3月 1日 (日) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマチ釣れた! | トップページ | 63本どころじゃない »