« 今、使っているデジカメ | トップページ | ジギング動画① »

PEライン(キャスティング)

キャスティング用および、ライトジギング用として、

シマノの4000番(浅溝)のリール

1.5号25lbを150m巻き込んでいます。

スプール表示は「1.5号150m」で、

使いたかった号数と巻き量が一致してました。

主に、近郊の小型青物、スズキなどに使用していますが、

特に問題無く、快適に使っていますhappy01

以前、ルアーが良く飛ぶという理由で、

カツオのナブラ打ち用に、

0.8号12lbを使っていました。

しかし、2キロ程のカツオを掛けたとき、

すごいスピード(魚類最速の魚か?)で走られてcoldsweats02

ラインブレイクが怖くてドラグを締められませんでした。

もたもたしているうちに、ナブラも移動しちゃいましたcrying

細いラインのときは、磯以外のスズキやもっと小物にだけ使おうと、

心に誓った私でしたbearing

今、快適に使っているのは、ユニチカのPEラインです。
ヤフオクで、手ごろな値段で購入できます。
ヤフオクで検索
ユニチカ・シルバースレッドソルトウォーターPE
東レ シーバスPE
サンライン キャストアウェイPE

|

« 今、使っているデジカメ | トップページ | ジギング動画① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、使っているデジカメ | トップページ | ジギング動画① »